音楽と祈りを求めて〜南米縦断5000キロの旅

歌手のkawoleです。ペルーからボリビア、アルゼンチン、ウルグアイを回ります。音楽を巡るお話も。

サルタは真夏。

サルタは40度真夏日です。


シエスタがあるので午後から18時くらいまで店は休み、行くとこないし暑いのでドミトリーでみんなだらだら。髪切ってもらってる人も!

 

f:id:kawolinha:20170310043207j:image

 

f:id:kawolinha:20170310043255j:image

 

 

サルタに来て以来物価の高さに泣いてます。外食不可能。。パナデリアを発見したので色々買ってみました。

 

f:id:kawolinha:20170310043346j:image

 

こういったデニッシュのようなものもここに来てようやく出会う。

ドゥルセ・デ・レチェやカスタード、ジャムが乗ったもの、手作りのアルファホルも。
エンパナーダは小ぶりでスパイスが効いていて、ミンチではなく食感のいい角切りに近いものが使われてました。
全部で50ペソ(¥350)

 

f:id:kawolinha:20170310043521j:image

 

 

それにしても暑い!
これまで標高が高い場所にいたのでダウン必須、夜は毛布にくるまっていたけど一気に真夏です。呼吸は楽になったけど違う意味で息苦しい〜

 

ドミトリーのパティオではチャカレラやらアルゼンチンサンバやビダーラが大音響でかかっていて心地いいです。

 

こちらでは若いおにいさんも車でかっこいいフォルクローレをかけていて、下地に自分たちのルーツミュージックへの愛を垣間見て驚かされます。


日本で民謡なんてほとんど聞かれないもんなあ。こういったとき、本当に羨ましいと思う。失われた日本てなんだろう。

公園でもシエスタする人だらけ。

 

f:id:kawolinha:20170310043439j:image


寝るしかないわな。
あとはたまった洗濯。

 

f:id:kawolinha:20170310043419j:image

 

サルタの宿

BookingでTierra Norte Hostelをチェック! http://www.booking.com/Share-1MAELi

 

わたしは1泊170ペソ取られました。

6人部屋のドミ。キッチン、朝食つき。カフェコンレチェや紅茶、パンとジャムとバターがつきます。