音楽と祈りを求めて〜南米縦断5000キロの旅

歌手のkawoleです。ペルーからボリビア、アルゼンチン、ウルグアイを回ります。音楽を巡るお話も。

コパカバーナからラパスへ

ボリビアに入りましたが予想以上にボリビア人が無愛想でびっくりしてます。

 

チチカカ湖ではウロス島やタキーレに行く人が多いのですが、ツアーはやめて早々にコパカバーナに移動。

コパカバーナで太陽の島に渡り、チチカカ湖を満喫したのでラパスに向かいました。

 

バスのツーリストがたくさんあるので何軒か値段を聞いて回る。

30ボリ(480円)で13:30のダイレクト(直行便)があるというので予約したのですが、、

 

ボロい&村人が乗り込んでくる。

ボリビアあるあるです。

ここから4時間の旅。

 

途中、湖を渡る。

f:id:kawolinha:20170225122851j:image

 

バスだけ行ってしまう。

 

私たちはバスを降りておっちゃんが操縦する船で対岸へ。

これもボリビアあるあるなんだけど、渡し舟代2ボリ払う。。

 

f:id:kawolinha:20170225231514j:image

 

チケットを買いました。

目の前ですぐに回収、これもすぐに使い回すんやね!笑

 

f:id:kawolinha:20170225061801j:image

 

器用に船を操縦するおっちゃん。

みんな小舟に詰め込まれて運ばれました。

 

そして対岸で待つバスに乗る。

 

ラパスまではとにかく道が悪く、何度も飛び上がりました。まだまだ街も道も未完成な場所ばかりです。

 

 

そして悪名高いラパスへ。

 

f:id:kawolinha:20170225231447j:image