音楽と祈りを求めて〜南米縦断5000キロの旅

歌手のkawoleです。ペルーからボリビア、アルゼンチン、ウルグアイを回ります。音楽を巡るお話も。

クスコに到着

2/11 dia4

 

リマからバスで21時間。

クスコに着きました。

 

f:id:kawolinha:20170214080414j:image

 

f:id:kawolinha:20170214080432j:image

 

f:id:kawolinha:20170214080442j:image

 

f:id:kawolinha:20170214080435j:image

 

 

 

途中2人で旅をしているりえちゃんとやすこちゃん、

昨夜クスコからラパスへのひとり旅が不安なので合流したいと連絡してきた大学生のあかりちゃんと合流。

 

旅は4人に。

 

標高3500mのアンデスは厳しい。。軽い高山病でずっと頭痛が。。

 

マチュピチュへ行くために世界中から人が集まっていて、フランス語やドイツ語韓国語などが飛び交っています。

宿は、25ソル(850円)の安宿Resbarosa。

 

 

アンデスの布マンタや山高帽と三つ編みを見るときゅんきゅんします。
買い物もしたいところだけど、10m歩くと息切れが、、。

 

クスコの標高は3500mで、富士山と同じ高さなのです💦

 

すり鉢状になった街のはずれの宿なので、厳しい階段を登っていくホテル。

 

ひとまず荷物を置いて、マチュピチュの入場券を買いに行きました。

158ソル(5214円)

 

マチュピチュは人気で、入場制限があるため、行きたい日にちを伝えて入場券を買わないといけないのです。

 

2/15券を無事購入。

あとは宿で沈没。